ぐったり系

かきちらします



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アニさん :: 2013/07/14(Sun)

アニさんkakouの加工

ネームが一区切りついたので
進撃は完全にアニ推しです

★以下キャプ
757247957.jpg
今回は線画を取り込んでいます

757284695.jpg
ペン入れ

アニ
スキャンして彩度やコントラストをいじってゴミ取りしてSAI起動
気に食わない線はここで直します(塗りながらも直すけど)
おかげでアニの顔が少しスリムになりました

アニさん
一気にぶっ飛びますが、塗りの流れはいつもと同じで、
>>線画内全選択
→下地(水彩境界の50%、水彩2の20%くらい)
→不透明度を保護にチェック
→塗りたい箇所にベースを下地の色と混ぜながら塗る
→少し濃いめの色をグラデになるようにしておく
→上に乗算レイヤー(水彩境界6~70、水彩2は同上)を置いて同上の色で影をおく
→彩度等をいじって下のレイヤーに転写
…ざくっと説明したらこんな感じなんですけど…
わかりにくいな…
とにかく延々とこの流れを繰り返して最後まで塗ります

アニさん塗り
はみだし、塗りが甘いところを徹底的に塗りこんで、
オーバーレイやら発光やら陰影やらの効果を使いまくってレイヤー統合してSAIでの作業終了

あとはフォトショップで、シャープかけたり素材を置いたり逆光にしてみたりして完成


○●○

夏
PCでオリジナルのらくがきしたの久しぶりだった

○●○

ユーリ
安定のユーリ




先日の日記に拍手ありがとうございました!

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
