ぐったり系

かきちらします



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近 :: 2012/09/30(Sun)

REDCAP街
去年描いたマンガのキャラをひさしぶりに



なんか最近マンガのことについて全然書いてなかったので近況報告的な



アシスタントに入らせていただいてそろそろ1年です
上京して1年
早いな~


そんで肝心の新人賞

間に合いませんでした、バカか

ネームがまだあがってない…
マンガ描き始めてもう2年半以上経つんですけど
半年で原稿1本も上げられなかったの初めてなので
地味に動揺してます

普段わりとヘラヘラ笑ってるんですが
もう笑ってないと息してられない状態…

正直どんどん自信なくしていってます

おもしろいマンガ読むたびに自分のマンガの長所がわからなくなってきてしまって
いろーんな方から
「キャラがいい!」
っていってもらえてすごく嬉しいんですが、
キャラ…

なんていうか、やっぱりわたしの作るキャラは弱いというか
いろんなマンガを読んでておもうんですが
わたしのキャラはあんまり記憶に残らない気がしてます
インパクトがない?っていうの?
なんていえばいいのかわからないんですが
わたしは自分のマンガのキャラがいいとは思ってません…

キャラの掘り下げができてないってよく怒られるんですが
掘り下げってどうやるのかイマイチわかってないです…

言葉で聞くとすごく簡単なことのように聞こえてしまうんですが
わたしにとってはけっこう難関…


題材を用意するのはそこまで苦ではないんですが、
そっから料理することができないんです…
黒こげ通り越して灰です灰

ネームの改悪しか出来なくて
クズだな~編集部一クズだわ~とよくわからない涙を流しながらネームやってます
なにをしてるんだわたしは…

ネームが楽しめなくてつらいです
ここで書くようなことじゃないんだけども


マンガ難しい!

頭からっぽの状態で描く絵があんなに楽しいとは、
最近よく実感してます





とりあえず放置してたシチューが腐ってもんのすごい悪臭漂っててゴミ袋何重にもしてアロマと芳香剤というATフィールド全開状態でも臭うので完全にまいってます
部屋帰りたくねえ…


スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<あああああ | top | ヴィンランドドドドドドドドドd>>


comment

ダメ出しされまくって
どーにもならなくなっちゃったら
スッパリ違うもの描いた方が良いかもです
担当さんにあれこれ言ってもらってるのに
悪いなあって思ったりもするかもですが
やっぱり自分で楽しく描けないモンは
どーにも面白くならない気がします

キャラの掘り下げ・・・とか俺もできてないタイプなのですが、こういう性格のやつはこのセリフこういう言い方するだろうなとかこういう言い方はしないだろうなとかは気をつけてて
あと似たような性格のやつを配置しないとか?
キャラの差別化が出来てないとインパクトが薄くなる原因にもなってしまうのかなあって思ったり

長文すみません
ダメ出しループ地獄は自分も多いに経験があるのでつい、、、
超私見なので話半分で聞くくらいでゼヒ
  1. 2012/09/30(Sun) 05:56:12 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecor120.blog89.fc2.com/tb.php/33-31a49e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
