ぐったり系

かきちらします



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あああああ :: 2012/10/02(Tue)

マジックオーバー


ハイペース更新
明日打ち合わせなのでいっぱい絵描いとく

上げてないだけで実はすでに8枚ほど描いてます…
絵描くのたのしー!

最近マンガを描くこと自体なんかもうつんでたので
過去のマンガの絵を描いて楽しんでたあの頃の気持ちを取り戻す作戦
やってます
意外と効果あってまたがんばろうってなってます

よかった~

ちなみにイラストは1作目のマンガです
内容はシルクハットから炎の竜を出すマジックに挑戦する男の子の話でした
初持ち込みで今の担当さんに出会ってMGPの奨励賞までもらっしまった
記念すべき第一歩の作品でもあるという

このときはジャンプにもサンデーにもガンガンにも持ち込みに行きましたナツカシー
就活いくねんとかウソぶっこいてひとりで2泊3日で東京一人旅しました

男の子はセダ、女の子はジル…
両方とも当時読んでたファッション誌の名前です(SEDA、JILLE)
今はもうジルだけなんですが

ジルの編集部に就職したくて調べてたら募集してなくてつんだ覚えがあります

ブランド擬人化とか結構頭の中でやってました
擬人化っていうか、このブランドの名前の響きならこんなキャラにしたいな~っていう

一緒か

わたしの好きなアーバンリサーチなら
大柄で、武器もでかくて、豪快で人によく絡みにいく男の人みたいな

例えて言うならもうまんまARAGOのオズというキャラなんですが
わかってくれないのは承知で言ってますクソー
ARAGO読んだらおもしろいのになー
ARAGO作者の初連載作品のダレン・シャンのコミカライズも
異様におもしろいですぜひぜひ

話それまくった

何が言いたいのかというと


特にないです


コメントのお返事は続きから*

>ならさん


担当さんが
おもしろくなりそうな題材だからもっと練ろうみたいなの言ってくださるのに
うまく直せなくてすんごい悔しいです…

自分でもどこで諦めたらいいのかわからなくて
毎回担当さんに「これやめよう」って言ってもらってる感じです


自分で描いててもおもしろくないのに
他の人におもしろいとおもってもらえるわけないな~と思って毎回手が止まって
どこをどうしたらいいのかわからなくなって
設定してもらった締め切りに間に合わないパターンが続いてるので
いい加減なんとかしないとな…とは思っているものの
なかなか抜け出せないです…;


アドバイスありがとうございます!;∀;
キャラ考えるときとか全然セリフ思い浮かべたりしないので
次からやってみます

うおーわたしも長文でグダグダすみません;
いろいろ参考にさせていただきます
コメントありがとうございますー!*
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<深海少女 | top | 最近>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecor120.blog89.fc2.com/tb.php/34-a5aff381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
