ぐったり系

かきちらします



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
アニさん :: 2013/07/14(Sun)

アニさんkakouの加工

ネームが一区切りついたので
進撃は完全にアニ推しです

★以下キャプ
757247957.jpg
今回は線画を取り込んでいます

757284695.jpg
ペン入れ

アニ
スキャンして彩度やコントラストをいじってゴミ取りしてSAI起動
気に食わない線はここで直します(塗りながらも直すけど)
おかげでアニの顔が少しスリムになりました

アニさん
一気にぶっ飛びますが、塗りの流れはいつもと同じで、
>>線画内全選択
→下地(水彩境界の50%、水彩2の20%くらい)
→不透明度を保護にチェック
→塗りたい箇所にベースを下地の色と混ぜながら塗る
→少し濃いめの色をグラデになるようにしておく
→上に乗算レイヤー(水彩境界6~70、水彩2は同上)を置いて同上の色で影をおく
→彩度等をいじって下のレイヤーに転写
…ざくっと説明したらこんな感じなんですけど…
わかりにくいな…
とにかく延々とこの流れを繰り返して最後まで塗ります

アニさん塗り
はみだし、塗りが甘いところを徹底的に塗りこんで、
オーバーレイやら発光やら陰影やらの効果を使いまくってレイヤー統合してSAIでの作業終了

あとはフォトショップで、シャープかけたり素材を置いたり逆光にしてみたりして完成


○●○

夏
PCでオリジナルのらくがきしたの久しぶりだった

○●○

ユーリ
安定のユーリ




先日の日記に拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<ブログのタイトルを | top | 最近は蛍光色がトレンドと聞いて>>


comment

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
  1. 2013/10/21(Mon) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. つねさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecor120.blog89.fc2.com/tb.php/42-b687a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。